乾燥の時期の施術について・・・

2012.11.19 Monday

0
     
    はじめまして、10月からエレガンスのサロンスタッフになりました 伊藤志保です。


    今日は、新人の私から、生意気ではありますがまつげパーマについての


    お話をさせて頂きたいと思います。


    最近、「まつ毛パーマの液がしみる。」などといったお問合せを頂くことが多くなっています。


    その理由として考えられるまず1つ目は、お客様のその日の体調や、肌の状態などです。


    目元は特に敏感で繊細な箇所なので、初めてご来店頂くお客さまはもちろん、


    継続してご来店頂いているお客さまでも、毎回必ずカウンセリングを行う等して、


    お客さまの体調や目元の状態を確認しておくことがとても大切だと思います。


    そして、この季節考えられるもう1つの理由は、やはり乾燥です。


    空気の乾燥が気になるこの季節。


    当然、お肌も乾燥し、皮膚の薄い目元は更に敏感になります。


    しかし、口元など乾燥が目立つ部分と違い、目元の乾燥は、


    お客さま自身、気付いていないことがほとんどです。


    ですから、事前にお客さまにそのことをお伝えするのがいいと思います。


    「乾燥の季節で、特に目元、瞼は敏感になっています。


    いつも何でもなくても、少ししみたりすることがあるかもしれません


    ので、その時はお声賭け下さい。」


    と、一言お伝えするだけで、例え同じしみると感じたにせよ、


    お客さまの不安に感じる気持ちは少し和らぐはずです。


    私たちサロンスタッフは、お客さまとの信頼関係を何より大切に思い、


    日々施術しています。


    これからも、志高く、皆で協力し合い、素敵なサロンにしていきます。



    読んで頂き、ありがとうございました。





















    1